【御礼やらやら!】劇団milquetoa st+ lab.3 「ばたふらい3」…終了!!!【劇団企画公演】
category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
0



    という訳で。


    劇団milquetoast+ lab.3
    「ばたふらい3」

    還り方を気にしたら…負けだ。


    無事に終了致しました!!

    べらぼうたくさんの
    ご観劇&ご声援

    誠にありがとうございました☆


    お久しぶりです。
    劇団milquetoast+主宰
    長野恵美です。


    劇団milquetoast+に劇団員が加入してから
    初めての劇団企画公演。

    にして、
    milquetoast唯一のシリーズ物「ばたふらい」シリーズの最終章。
    いかがでしたでしょうか??


    「ばたふらい」
    が、
    翼という赤ん坊を想像妊娠した頭イカレ少女(床本琴子)に、シングルマザーの妊婦(原口沙苗)がぶちギレるまでのお話。

    「ばたふらい2」
    が、
    原口翼という15歳の女の子が、母親に愛想をつかせて飼い犬のサラファインと共に家出をしつつ、老婆と出会いつつ、サラファインに背中を押されつつ、親友の瀬川八雲を「心中は止めて、一緒に大人になろう」と諭すまでのお話(謎)


    そして、
    「ばたふらい3」
    が、
    とある女の子のため、いや、自分の気持ちを落ち着かせるために脱サラした優柔不断男(原口貫太)のお話、と、そんな彼を優しく(?)見守るボケ老人・原口翼の最期までのお話。


    …でした!!


    「翼」という人間の、
    産まれるきっかけ(名付けられるきっかけ)から、死んで母親の下に還るまで。

    そして、
    登場人物それぞれの人生、産まれること、死ぬこと、幽霊になること、産まれ変わること、
    どこまで逝っても、
    分からないものは、
    分からないこと。等々。

    何の意味のない「チェッチェッコリ」に、
    原口真澄が哀愁という名のスパイスをまぶしすぎてしまったみたいに、

    私たちは、
    この「何の意味のない」人生に、
    自分自身の手で、
    「人生の意味」を
    味付けしていかなければならないのです。多分。
    いや、別にしなくても良いと思うけど(どっちだーい)


    どう生きるも貴方次第。
    どう死ぬも貴方次第。

    見付け出すんじゃない。探し出すんじゃない。

    人生の意味は、

    自分自身が、決め付けるしか、ないのです。





    …なんかこれ以上書いたら
    ますます宗教チック劇団になってしまう気がするので(笑)
    不粋な与太話はこの辺で止めておこうと思います。


    とりあえず、

    「ばたふらい」シリーズは
    これにて本当に終了です。

    たくさんのご清聴・ご声援、誠にありがとうございました!!^^



    もし「ばたふらいシリーズ」に再演があるとすれば
    それは、


    女優・村越玲奈

    復活する時です。



    その時は「ばたふらい」「ばたふらい2」「ばたふらい3」をまとめ直して再演致しますので、
    今度こそ「前作観てないから分からないよ!」なしで観られますからー!!(笑)



    それまでお互い、
    精一杯頑張って頑張って
    活躍してまいりましょう♪ねっ♪♪




    かずきさん、あさ美ちゃん、まほさん、相良さん、カンボちゃん、こなみん、ムラコちゃん、やーさん(照明)、加藤さん(ビデオ撮影)、唐下さん(PV製作)、兎亭の皆様、



    そして、



    今回のメインアーティスト

    THE YELLOW MONKEY

    様!!


    素敵な出逢いと機会、
    本当にありがとうございました!!

    THE YELLOW MONKEY
    は、
    今回の公演をうつにあたり、産まれて初めて楽曲をしっかりと聞くこととなりました。
    そして、選曲させて頂きました。

    彼等は本当に「今が大事」な奴らなんだなと思いながら楽曲を聞きました。


    私も、
    今が大事です。
    今が大好きです。


    これからも、

    たくさんの今を積み重ねて、
    たくさんの未来を生きていこうと思います。



    今後とも、よろしくお願い致します。






    次回の劇団milquetoast+は、

    劇団milquetoast+ vol.3
    「竜胆兄弟、ハネる」


    2013年9月12〜15日(木〜日)

    です。
    1年3ヶ月ぶりの本公演です。頑張ります。

    あと、

    4月5日(金)深夜に
    池袋のクラブイベントにて「空飛ぶ犬の生活」を再演(※詳しくは次の日記にて)します!

    5月と7月には「長野恵美のまえむきネガティブ」もあります(笑)
    倒れない程度に頑張ります(笑)

    どうぞよろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+゜



    ではでは、

    「ばたふらい3」

    は、

    これにて本・終演!!





    また一緒に遊びましょう。みんな♪

    皆さん、今夜も明日も素敵な夢を〜!!


    劇団milquetoast+
    主宰・脚本・演出・役者・音響・制作etc…

    長野恵美(ちょーさん)


    comments(1), trackbacks(0), -
    1,2,3を通して
    category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
    0
      昨日、「ばたふらい3」千秋楽迎える事ができました!

      原口翼(85)を演じましたむらこです。

      お客様、関係者、会場の方々、
      本当に本当に、ありがとうございました。

      そしてなにより、ばたふらい三部作にすべて出演させてくれた作演の、ちょーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

      「感謝の気持ちでいっぱいです。」

      この言葉って、なんだか言いながら涙が出てしまうんです。
      なんでだろ??

      千秋楽のラストシーンも、セリフを言いながら泣きそうになってました。
      って書いてる今もヤバいです(笑)

      わたしは、今回で役者活動はお休みして、これから制作の仕事を頑張って行こうと思ってます。

      最後にこの作品ではばたける事ができて、嬉しかったです。

      私にとってのばたふらいシリーズはどれも、
      悩み悩んだ先にある、うっすらとした少しの希望の光は、みんなに必ずあるんだよって事を教えてくれるお話でした。

      この先の事なんて、みんなわからないですよね。

      がむしゃらに生きてくしか、ないんだな。

      ほんとうに

      ありがとうございました!

      むらこ
      comments(2), trackbacks(0), -
      初日無事迎えた
      category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
      0
        初日終わった♪良かった♪素晴らしかった♪感動した!

        小浪です!

        やはり一番最初はきんのちょうしますね〜( ´∀`)
        でもね、いつ観ても何回観ても笑えるところは笑えるし、気づかなかった所も観れたし、やるたびにみんなの素晴らしさにかんのどうでした!

        今日は、楽日。舞台見れなかったひとは、村越さんの日誌で想像してくださいまし…( ´∀`)
        comments(1), trackbacks(0), -
        明日からです!ばたふらい3!
        category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
        0


          おはようございます◎
          千葉からはるばる明日も絶賛早起きの、飯田みゆです(^q^)


          わたくし実家住みでして、
          千葉から電車に乗ること2時間弱。
          嘘です盛りました、1時間半くらいです

          これをかれこれ2年ほど続けております
          これは盛ってません



          んなことはどうでもいいのです!!!








          さあさあ今日からついに本番ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

          まだ迷ってるって方も来るべき来るべき!





          お待ちしてますっ(`・ω・´)!!

          写真はムラコキャメラマンに撮っていただきましたw
          (べ、別に稽古場日誌を意識したわけじゃないんだからね!!!)





          では、みなさま
          兎亭でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




          ★★★★★★★★★★★★★★★

          劇団milquetoast+ lab.3

          「ばたふらい3」

          還り方を気にしたら…負けだ。

          2013年3月23・24日(土日)

          長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

          詳しくは、こちら(≧▼≦)

          【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

          ★★★★★★★★★★★★★★★
          comments(1), trackbacks(0), -
          最後でした
          category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
          0
            DVC00017.jpg
            思ったより早くに開花しちゃいましたね。
            薄着なのに、「いっぱい着てるね」って言われるのは、太ったからではないだろうか、うめいまほです。
             
            最後の稽古が終わりました。
             
            今までの稽古に比べて、みなさん生き生きとしてらっしゃいましたよ。
            羨ましい限りですね。
             
            そんなみんなに会いにきてあげて下さいまし。
             
            春のさんぽの合間に「ばたふらい3」如何でしょうか〜。
             
             
            本番前につき、アレコレ書けません、うめいまほてました
             

            ★★★★★★★★★★★★★★★

            劇団milquetoast+ lab.3

            「ばたふらい3」

            還り方を気にしたら…負けだ。

            2013年3月23・24日(土日)

            長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

            詳しくは、こちら(≧▼≦)

            【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

            ★★★★★★★★★★★★★★★
            comments(1), trackbacks(0), -
            ついにー
            category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
            0
              SH3L0145.jpg
              どうも。

              劇団員の相良です。



              今週末についに本番を迎えますね。


              稽古もなかなかピリッとしたり、笑い合ったりしてます。


              20日の稽古では主人公に新しい段取りが増えたのですが、意外な方向からのアプローチに一同爆笑。


              ……って書いたら主人公プレッシャーか?大丈夫か(笑)


              笑いあり、マジあり、しんみりありなお時間を観に来て下さる皆さまにお届け出来たらと一同頑張ってます。

              お楽しみに。



              まだ24日の日曜日の16時と19時はお席に余裕あります。


              ぶらっと一時間強、江古田で長野ワールドを体験してみませんかー。
              合ったらきっと楽しいよ。



              写真は稽古帰りに近くのスーパーで買ったプロ野球チップスのカード。

              本命を引き当てる確率って結構低い割にはチャレンジしてしまうのです。



              やっすー



              ★★★★★★★★★★★★★★★

              劇団milquetoast+ lab.3

              「ばたふらい3」

              還り方を気にしたら…負けだ。

              2013年3月23・24日(土日)

              長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

              詳しくは、こちら(≧▼≦)

              【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

              ★★★★★★★★★★★★★★★

              comments(1), trackbacks(0), -
              お通し
              category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
              0


                JUGEMテーマ:日記・一般


                カズキです

                今日はね

                通し稽古でした

                2回目ですかね

                いろいろと反省する点が多かったので

                終わったときはへこみましたが、逆に今だめなとこが気づけて

                良かったと思うことにしました。

                前向きに物事を捉えて生きようと思いました。

                通し稽古、実はまだ一回あるんです。

                リベンジする機会はある。

                みんなで良い作品にしていきたい。

                そのためにはまず自分のことがしっかり出来てないと。

                というわけで恒例の申し訳程度の写真
                ※一人有名人が混じってるよ!誰だろう!!





                ★★★★★★★★★★★★★★★

                劇団milquetoast+ lab.3

                「ばたふらい3」

                還り方を気にしたら…負けだ。

                2013年3月23・24日(土日)

                長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

                詳しくは、こちら(≧▼≦)

                【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

                ★★★★★★★★★★★★★★★
                comments(1), trackbacks(0), -
                ☆びっくりドッキリ大作戦☆
                category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
                0
                  どうも、ぁー坊です。
                  ばたふらい3の稽古場日誌が回ってくるのは、これが最後かなぁ。

                  3月17日は、夜から稽古でしたー。
                  それぞれの鬼門となっているシーンを稽古してゆきました。
                  深く考えてしまうとどんどんドツボにはまってしまい、とっても大変!!
                  でも、残り時間は少ないわけで。
                  本番は、もう、すぐそこまで迫っているのです。
                  がんばるよー!!

                  そして、稽古も終盤というところで、いきなりちょーさんが具合悪くなってしまい、本日の稽古は早めにきりあげることに。
                  着替えて片付けて、ちょーさんが回復するまで外で待っていると、付き添っていたやーさんが突然『ちょーさんが倒れた!!』って駆け込んできたので、駆けつけて超心配していたら、いきなり稽古場の電気が消えたー!!
                  わー!!
                  ってなったら・・・

                  『ハッピバースデートゥーユー♪』


                  なんでしょうね、この可愛いうさぎさん付きのケーキは・・・!!
                  そうなのです、3月17日、この日はぁー坊の誕生日だったのでしたー。
                  もー、ちょーさんのことで、すっかりそんなこと頭になかったですよー。
                  何が起きたのか、しばし分からなかったですwww
                  まぁ、色々台本通りにはいかなかったようですが。笑
                  ぁー坊は、ちょーさんが起き上がるまで、だまされていることに気付かなかったー。
                  心配させやがってー。
                  もー、みんなー!!

                  大好きだよっ!!!!!
                  ありがとうございますっ!!!!!

                  盛大なサプライズ、盛大すぎて、感動通り越してただただびっくり。
                  だけどとっても嬉しかったです(≧▽≦)
                  本当は、うるっときちゃってましたよー。
                  26歳になるの、嫌だいやだと言ってましたが、こんな素敵にお祝いされたら、素敵な26歳をおくらなければと思っています。
                  今回の役と、同い年になったし(*^^*)
                  本当に、素敵な誕生日となりました☆☆
                  みんなの、サプライズのための全力の演技(やーさんはみんなに三文芝居と言われてましたがw)に、ますます座組が一丸となりましたー。
                  いやー、あらためていい座組だなーって思いましたよ(*^▽^*)
                  そんなばたふらい3、ぜひぜひ観に来てくださいね♪
                  きっと何かが残るはず。
                  お待ちしております!!

                  まほさんが、隠し撮りしてくれましたー。
                  いい写真でしょうー(*´ω`*)
                  それではまたー!!

                  ぁー坊。


                  ★★★★★★★★★★★★★★★

                  劇団milquetoast+ lab.3

                  「ばたふらい3」

                  還り方を気にしたら…負けだ。

                  2013年3月23・24日(土日)

                  長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

                  詳しくは、こちら(≧▼≦)

                  【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

                  ★★★★★★★★★★★★★★★


                  comments(1), trackbacks(0), -
                  今日は。
                  category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
                  0


                    皆さんこんにちは!いや、今晩は!!さようなら♪小浪です!
                    みたいな!

                    16日のお稽古は、私、さがっち、うめっち、かずっち、むらこっち。そして、ながのっち!!でした。

                    疑問、不思議にぶち当たったお稽古でした!でも、みんなであーだこーだと言いながら何度もやってましたな〜( ´∀`)

                    本番までもう1週間もないべな!
                    あとは、出しきることですかね!なんだろうね〜。

                    とりあえず、ばたふらい3観に来てくださいな♪





                    ★★★★★★★★★★★★★★★

                    劇団milquetoast+ lab.3

                    「ばたふらい3」

                    還り方を気にしたら…負けだ。

                    2013年3月23・24日(土日)

                    長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

                    詳しくは、こちら(≧▼≦)

                    【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

                    ★★★★★★★★★★★★★★★





                    comments(4), trackbacks(0), -
                    あと一週間
                    category: 「ばたふらい3」稽古場日誌
                    0

                      やばい!書くの遅くなってしまった!
                      ごめんなさい!

                      13日、稽古だったのですが…今日で、本番まであと一週間ですね。
                      やー、はやいよーみんなと、なんやかんや、会えるのもあと一週間なのね(´・_・`)

                      稽古は、なかなか人数揃わないながらも着々と進んでいます。

                      舞台って、出来て行く過程も面白いなって思いました。

                      今日も良い天気だ!
                      みんなで最高のばたふらいお見せできるよう、今日も稽古いってきます!!!


                      この写真、おじいちゃんのお墓参りの時に撮ったの。



                      なんだかセンチメンタルでしょ!むらこでした。


                      ★★★★★★★★★★★★★★★

                      劇団milquetoast+ lab.3
                      「ばたふらい3」

                      還り方を気にしたら…負けだ。

                      2013年3月23・24日(土日)

                      長居カフェ&イベントスペース兎亭(西武池袋線江古田駅南口から徒歩7分)にて。

                      詳しくは、こちら(≧▼≦)

                      【劇団企画公演】劇団milquetoast + lab.3「ばたふらい3」【宣伝です!!】

                      ★★★★★★★★★★★★★★★
                      comments(1), trackbacks(0), -
                      New Entry.
                      Category.
                      Archives.
                      Comment.

                      Profile
                      Calendar
                      SMTWTFS
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      現在進行中の企画>>
                      【次回劇団公演】2018年9月頃を予定【劇団稽古場日誌】隔週木曜日辺りに絶賛更新中〜♪♪♪♪♪
                      Links
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      Search