ゲキミックス!海チーム「私達の醜いワルツ」の思い出。
category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
0



    --◇◆- 海チーム -◆◇--

    『私達の醜いワルツ』

    作・演出:長野恵美(劇団milquetoast+)

    出演:村越玲奈
       新名亜子
       酒井祐佳(グローバルエンタテイメントカレッジ)
       長野恵美(劇団milquetoast+)

    音響照明オペ:小浪優子

    先生が私に「消えろ」と言う。なので私は「あ、はい」と言う。
    私≪終了≫迄、あと何日??
    ―期待と退屈と「世界の享受」にまつわる、ファースト反逆・ニューゲームストーリー。





    【あらすじ】
    西暦2099年7月。
    前世の記憶があるうえに幽霊を見ることも出来るという特異体質により、小学3年生らしからぬ醒めきった性格をしていた絢世羽子は、ある些細な出来事をきっかけに、
    担任教師である森光翠から異常なまでに目をつけられてしまう。
    持ち前の人望と支配力を持ってクラスメイトを操り、羽子をクラスメイト全員でいじめるように仕向ける森光。
    それに憤る友人の柏原くるみと湯ノ口勝太。
    そんなある日、羽子の前に峰越亜貴生と名乗る自称・女子中学生の地縛霊が現れる。
    「お前、森光翠の事、嫌いだろ?でも、だからこそ、お前にお願いがある。」
    絢世羽子・人生初の大勝負が今、始まる―――。



















    海チームは、
    「THE★女優」
    みたいな感じのチームでございました(女子じゃなくて女優)
    飲み会の雰囲気は普通に女子会。
    でも稽古場はまさに「女優同士の真剣勝負」って感じでした。
    もともと他のチームよりも稽古日が少なく、そのうえでのキャスト降板。それによる大幅な脚本変更&演出家が役者として急遽参加。
    そしてこのチームだけ演出助手(長野以外の劇団員)がいない……等々。
    そんな他のどのチームよりもピンチに見舞われた海チームが大成功をおさめることが出来たのは、
    全てはこのメンバーだったから出来たことだと心底そう思っております。
    本当に本当に、ありがとうございました( ;∀;)


    脚本的には、
    案の定、今までで一番苦労した作品となりました。
    全4チームの中で唯一のシリアス枠にして唯一の劇団員が出演しない枠(当初の予定では)なのに
    「せっかく村越さんが主役なんだし、ばたふらいシリーズの続編みたいにしてしまおう!!」とか思い付いてしまったからさあ大変!!(自業自得)
    45分芝居という事で(結局50分になってしまったけど…)脚本には一部しか入れる事が出来ませんでしたが
    「峰越亜貴生解放作戦」に関しては、もう、これでもかっ!?てくらいに作り込みました。
    その他、翠と亜貴生の関係性や、ばたふらいシリーズの原口翼が絢世羽子に生まれ変わるまでの経緯やら何やらやらも。
    大変だったけど、とても楽しい作業でございました。


    闘う相手がいること・憎む相手がいること。は、
    実はとても素敵なことだと思っております。
    そりゃあ誰のことも嫌いにならずに生きていければ楽なのかもしれないけれど、
    そんなの、
    死んでしまった後からでも出来る事だから。

    どんなに世界がつまらないと感じても、
    どんなに生きることが面倒臭いと感じても、

    大切な誰かがいるならば、
    大切な気持ちがあるならば、

    ならばそのためだけに生きてみるというのもありだと思います。
    ならばそこから、初めてみるというのもありだと思います。

    人生は海のように広く、どうしようもなく果てしなく
    生きとし生ける全てのモノに繋がっているのだから・・・。

    たとえ貴方が世間から「悪」と称される醜い存在であったとしても、
    貴方は絶対に1人ぼっちじゃない。良くも悪くも。

    そんな想いから、この「私達の醜いワルツ」は誕生致しました。


    人生を蔑ろにしているうちに大切な親友をなくしてしまい、一念発起して森光翠と闘うことを決めたコナン系小学生・絢世羽子。

    正しい答えを探しているうちに自分が守っていたはずだったクラスメイトをなくしてしまい、心に深い傷を負ってしまった黒幕系女教師・森光翠。

    意中の男子が最後の最後まで守り抜こうとしていた絢世羽子と、そんな羽子への嫉妬やら心配やらで常に苦しみ泣きじゃくっていた、本物のぴゅあぴゅあ系女子・柏原くるみ。

    ただひたすら自身の「死」のみを願い続け、地縛霊(仮)になってから無駄に奔放になった、その全てにおいて矛盾してる系幽霊・峰越悪貴生。


    不器用で醜すぎる彼女たちの「ワルツ」が
    どうか、これからも彼女たちの誇りとして存在し続けますように…!!


    DSC_0032.jpg


    むらこちゃん、あこさん、ゆかちゃん、
    そして、
    急遽、音響照明オペレーションを引き受けてくださいましたこなみんさん…!!

    本当に本当に、ありがとうございました…!!
    今後とも、よろしくお願いいたします!!


    長野恵美(ちょーさん)


    ★★★★★★★★★★★★★★★

    劇団milquetoast+第1回劇団員企画公演
    『熱海殺人事件〜友よ、いま君は風に吹かれて〜』

    2015年1月11日(日)
    14:00〜/18:00〜
    ※2ステージ※

    新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて。

    詳細は、こちら(*≧∀≦*)

    【お知らせ】劇団milquetoast+第1回劇団員企画公演『熱海殺人事件〜友よ、いま君は風に吹かれて〜』

    新年最初の、熱い公演!!
    よろしくお願いいたします!!

    ★★★★★★★★★★★★★★★


    comments(0), trackbacks(0), -
    海チーム、最終稽古!
    category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
    0


      さてさて。
      長野恵美です。


      今日(9月4日(木))は、海チーム「私達の醜いワルツ」最終稽古でございました。





      はい。

      めちゃくちゃ良い感じに仕上がっております。

      めちゃくちゃ素晴らしい感じに仕上がっております。


      彼女達の熱演を、ぜひ、観にきてください。

      まさしく「海」のように、何もかもを受け入れたり何もかもを超越したり何もかもと繋がったりしている物語になっておりますので〜!!((o(^∇^)o))



      ……って、

      なんか他人事みたいに書いちゃったけど、私もちゃっかり海チームの出演者なんですよね(笑)
      脚本・演出・出演・音響・照明・制作etc.
      の長野恵美です!!
      て、
      なんか劇団ひとりみたいになってますが、それはきっと気のせいですw


      芝居はみんなで創るものだからね。
      頑張ろう。頑張りましょう海チーム。
      冬チームと勘違いされても負けんな海チーム。
      脚本遅くなってごめんね海チーム。
      演出が出演しちゃってあまり観てやれずごめんね海チーム。


      そして、

      そんな状況の中でも、私を安心させてくれてありがとう海チーム。



      勝ちにいきましょう。
      魅せにいきましょう。


      「私達の醜いワルツ」
      本番初日まで、あと0日…!!


      ちょーさん


      ★★★★★★★★★★★★★★★


      劇団milquetoast+ lab.4
      『ゲキミックス!』

      9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

      新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

      詳細は、こちら(*≧∀≦*)

      【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

      【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



      ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

      よろしくお願いいたします!!


      ★★★★★★★★★★★★★★★


      comments(0), trackbacks(0), -
      あさって 海9月3日稽古
      category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
      0
        おはよう。こんにちは。こんばんは。
        海チームの酒井さんです。
        今日の夕方頃少し揺れましたが、皆さんお怪我はございませんでしょうか。

        はてさて、今日の稽古は気になるシーンを解消し、通しを1度しました。
        もうね、タイトルの一言に尽きるよ。
        明後日本番です。どきがムネムネです。

        海チームはね、登場人物みーんなダメ人間です。おそらく。そんな4人が闘いの末得たかけがえの無いもの、皆さんに少しでも伝えられるといいな。

        そんなダメダメ人間達が織り成す「私達の醜いワルツ」
        お時間のある方はぜひいらっしゃってください。お待ちしております。

        季節の変わり目なのか、最近気候が不安定なので、皆さんお身体にはお気をつけて。
        ではでは。

        本日のムラコさん♪


        Byさかいゆ

        ★★★★★★★★★★★★★★★


        劇団milquetoast+ lab.4
        『ゲキミックス!』

        9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

        新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

        詳細は、こちら(*≧∀≦*)

        【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

        【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



        ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

        よろしくお願いいたします!!


        ★★★★★★★★★★★★★★★
        comments(0), trackbacks(0), -
        8月31日 海チームの稽古場日記ですよ。
        category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
        0
          はいどうも。2回目登場、海チームの新名亜子です。
          名前だけでも覚えてやってください何卒。


          発表があったかと思いますが。海チーム、女の子だけの編成で頑張らせて頂いております。
          女の『子』。『子』です。異論は認めません、えぇ。

          稽古場はさながら女の園。いつもお花の香りでいっぱいで、小鳥がさえずるような声で囁きあい、鈴を転がしたような笑い声で溢れています。
          本当です。嘘じゃありません本当です。

          信じられませんか?

          ならば今日は、そんな女子の世界の秘密を少しだけ皆様にお裾分け。
          それは…女子トイレの秘密。

          女子トイレの壁はピンク色?いやいや。
          各個室に音姫がある?甘い甘い。
          実は昨日使った稽古場は、女子トイレにこんな張り紙があったのです。
















          …トイレで言わなくてもよくね?
          パンチ力あるぅ。



          そんなウキウキキャピキャピ海チーム。なにはなくとも海チーム。母さんオレオレ海チーム。

          楽しんで頂けるよう全力で取り組んでおりますので、皆様どうぞ楽しみにしていらしてくださいね(^^)





          …こんな内容で、本当にだいじょぶでしょうか?

          ★★★★★★★★★★★★★★★


          劇団milquetoast+ lab.4
          『ゲキミックス!』

          9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

          新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

          詳細は、こちら(*≧∀≦*)

          【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

          【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



          ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

          よろしくお願いいたします!!


          ★★★★★★★★★★★★★★★
          comments(0), trackbacks(0), -
          限られた時の中で
          category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
          0



            おはこんばんにちは!ムラコシです。

            最近めっきり涼し〜くて、
            ちょう嬉ぴぃ〜(^O^)です。

            でも、
            「月曜からまた30度超えるらしいよ」
            という亜子さんの一言で、私の秋真っ盛りルンルン気分が打ち砕かれました。


            さて、今日の海の稽古は!

            朝からセリフを入れ〜
            脚本の説明を受け〜
            動きを確認し〜
            衣装を買いに行き〜
            また動きをつけ〜

            というとっても濃い内容でした。
            今日の稽古場は駅から徒歩15分くらいなんですけど、みんなで駅まで戻り、さらに駅の先まで行って衣装を買い付けに行きました。
            それで戻ってまた稽古したもんだから、とってもいい運動になって脚がパンパンです(運動不足がたたった)。


            実は…本番を6日後に控えてますが、


            まだ全シーン稽古ができてません!

            ちゅどーーー\(^o^)/ーーーん!!!!


            ムラコシ、軽く、いやカナーリ、テンパってます。


            でもね、神様は、乗り越えられる者にしか試練を与えないの。

            頑張れ!ムラコシ!


            自分で自分を励ましてがんばります!

            そんなこんなで、稽古の後は
            ナゼか音響照明オペの打ち合わせに同行しました。

            主宰のちょーさん(長野恵美さん)は、全チームのオペをやります。
            さらに、この海チームではオペをしつつ役者として舞台に立ちます。
            (ちょーさんが舞台にいる間は、ヘルプの小浪さんがオペをします)

            ちょーさん、すごい。
            脚本も書いて、演出もして、衣装も考えて、あーだこーだやって…


            この人は、本当にすごいな。

            ちょーさんを支えている劇団員のみなさんも、大変だろうなって思います。


            私もがんばらないと。



            ★★★★★★★★★★★★★★★


            劇団milquetoast+ lab.4
            『ゲキミックス!』

            9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

            新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

            詳細は、こちら(*≧∀≦*)

            【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

            【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



            ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

            よろしくお願いいたします!!


            ★★★★★★★★★★★★★★★
            comments(0), trackbacks(0), -
            【海ちーむ】はじめてのけいこばにっし【新めんばー】
            category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
            0




              どうもです!

              海チーム「私達の醜いワルツ」新メンバーの長野恵美です!!
              役者をやるのはわりと久しぶりで実はかなりビビっておりますが、稽古場には「((o(^∇^)o))→(´;ω;`)→(*´∀`*)」みたいなアホ顔三昧で常時君臨しております!!
              マジで頑張りますんでマジでよろしくお願いいたします♪♪♪



              ……てなわけで。

              8月29日(金)の稽古場日誌ですね!!

              8月29日(金)はなんと、

              夏チーム「鈍やかラヴ★アフェア」
              との
              合同稽古場稽古でした!(※合同稽古にあらず)

              このスケジュールを考えた長野さんは、頭沸いてると思います((o(^∇^)o))


              海チームは、
              この日が初めての脚本全編読み合わせだったのですが(は?)

              いやー、
              末恐ろしいですね。
              ビックリですね。
              海チームはなんていうか、
              色々な意味での
              「完成度」

              めちゃくちゃ高い。
              ぶっちゃけ、
              「私、超足引っ張ってんじゃね?(´;ω;`)」
              ていう気持ちでいっぱいいっぱいです(爆)


              いやいやいや、
              違う。違いますね!!

              足引っ張ってんのは当たり前。
              頑張るのも当たり前。

              それでも
              「やると決めたことは、やる!!」
              です!
              ね!?(*´∀`*)


              私は私なりに、
              この役を生きるの。
              この役を自分のモノにするの。

              「面白い」以上の作品にしますよ
              「私達の醜いワルツ」


              なのでどうか、
              最後の最後まで、
              よろしくお願いいたします♪♪♪







              ↑↑海チーム・あこさんの落書き。

              めっちゃ好き(^q^)



              ★★★★★★★★★★★★★★★


              劇団milquetoast+ lab.4
              『ゲキミックス!』

              9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

              新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

              詳細は、こちら(*≧∀≦*)

              【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

              【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



              ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

              よろしくお願いいたします!!


              ★★★★★★★★★★★★★★★



              comments(0), trackbacks(0), -
              海を恐れず、海を愛し、海を拓け
              category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
              0
                きゃっほい!!
                やっと。稽古場日誌うちの番が来ましたよ(*≧艸≦)ふへへ
                はじめまして。海チーム「私達の醜いワルツ」に出演します、酒井 祐佳です。
                電車間違えて稽古場にギリギリの到着。東京は駅広くて路線多くてわからんちー。
                そんなこんなで稽古も3回目を迎えました。

                稽古後に親睦会と称してチキン食べ放題に行ってきたんら(*゜∀゜)うっへっへ
                その時の写真がこちら!どぅんっ!



                やー、もうね。お店がなかなか決まらんくて商店街を4人で練り歩いてたのね。そんな中4人の目に留まった1つの看板。


                「199円チキン食べ放題」


                「「「「よし、行こう」」」」
                即決でしたね。さっきまでの優柔不断はどこ行った。
                「やだぁ〜太る〜>_<」とか言う女の子1人もおらんからね、海チームには。

                そんな本能のまま突っ走る4人でお贈り致します、「私達の醜いワルツ」
                お暇な方は、是非観にいらしてくださいっ♪お待ちしています!

                チキンの話で終わっちゃった...。あの、稽古中の写真はTwitterの劇団milquetoast 公式アカウントであげるので、そちらをご覧ください。よろしくお願いします。

                皆さん体調にはお気をつけて。
                ではでは。

                Byさかいゆ

                ★★★★★★★★★★★★★★★


                劇団milquetoast+ lab.4
                『ゲキミックス!』

                9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

                新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

                詳細は、こちら(*≧∀≦*)

                【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

                【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



                ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

                よろしくお願いいたします!!


                ★★★★★★★★★★★★★★★
                comments(0), trackbacks(0), -
                8月19日、海チームの稽古場日記です。
                category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
                0

                  皆様はじめまして。ゲキミックス 海チームに参加しております、新名亜子(にいなあこ)と申します。
                  今回初めて劇団milquetoast さんに関わらせて頂いております。どうぞよろしくお願い致します。はい。


                  海。皆様今年は海に行かれましたか?
                  私は行っていません。てか毎年行っていません。
                  てか、夏らしいことしてません。毎日仕事だ仕事。へっ。

                  そんな寂しい私を励ますためでしょうか。海チームメンバーは目で私を楽しませてくれます。
                  すべてを包みこむ海のような、綺麗なブルーのワンピの むらこちゃん。
                  そして夏の浜辺が似合いそうな、つやっつやの背中を惜しげもなく披露してくれている ゆかちゃん。

                  最っ高です。


                  こんな素敵な2人が、劇中ではあんなことやこんなこと…おっと、これ以上は言えません。ネタバレ禁止令が出ておりますので。
                  ただ、ちょっとだけヒントを言うと、




                  …水着…





                  あぁ!これ以上は勘弁して下さい。

                  そんなドキドキワクワク海チーム。山あり谷あり海チーム。ポロリはあるのか!?海チーム。
                  皆様に楽しんで頂けるよう全力で取り組んでおりますので、どうぞ楽しみにしていらして下さいね(^^)


                  …こんな内容でだいじょぶなんでしょうか?




                  ★★★★★★★★★★★★★★★


                  劇団milquetoast+ lab.4
                  『ゲキミックス!』

                  9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

                  新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

                  詳細は、こちら(*≧∀≦*)

                  【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

                  【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



                  ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

                  よろしくお願いいたします!!


                  ★★★★★★★★★★★★★★★

                  comments(0), trackbacks(0), -
                  海・稽古初日です!
                  category: 海「私達の醜いワルツ」稽古場日誌
                  0

                    稽古場ブログなんて書くのは、いつぶりでしょうか。

                    はじめましてこんにちは、海チームに出演いたします村越です。

                    milquetoast さんとは、+がつく前の第一回公演の時に参加して以来、6年ほどのお付き合いになります。


                    …って6年も経つんですね!
                    赤ちゃんから換算すると、小学生になっちゃいましたね!やばっ!


                    というわけで、私自身今回の作品は、約2年振りに役者をさせていただく作品となります。


                    27日に稽古スタートで、顔合わせだったのですが…

                    まあ緊張しなくて(笑)いい意味で!



                    みなさんすごく話しやすくて、気さくで、人見知りの私でも直ぐに打ち解けられたので(自分ではそう思っている)本当に参加してよかったと思いました(これ千秋楽後に言うやつや)!


                    これは、素敵なものができるにちげぇねえ!

                    と確信した7/27でした。(日記遅くてスミマセン)

                    以上、村越でした!
                    真面目に書いたので、つまらなかったらごめんなさい。次からふざけて書きまーす☆





                    ★★★★★★★★★★★★★★★


                    劇団milquetoast+ lab.4
                    『ゲキミックス!』

                    9月5日(金)〜9月14日(日)の10日間

                    新中野ワニズホール (丸ノ内線新中野駅3番出口から 徒歩7分) にて!!

                    詳細は、こちら(*≧∀≦*)

                    【公演詳細】劇団milquetoast+ lab.4「ゲキミックス!」【全体version!!】

                    【続・公演詳細】「ゲキミックス!」劇団milquetoast+【演目発表!!】



                    ↑↑バナーをクリックで「ゲキミックス!」特設サイトへ飛びます(PC&スマホ推奨)

                    よろしくお願いいたします!!


                    ★★★★★★★★★★★★★★★
                    comments(0), trackbacks(0), -
                    New Entry.
                    Category.
                    Archives.
                    Comment.

                    Profile
                    Calendar
                    SMTWTFS
                      12345
                    6789101112
                    13141516171819
                    20212223242526
                    2728293031  
                    << August 2017 >>
                    現在進行中の企画>>
                    【次回劇団公演】2018年9月頃を予定【劇団稽古場日誌】隔週木曜日辺りに絶賛更新中〜♪♪♪♪♪
                    Links
                    Mobile
                    qrcode
                    Others
                    無料ブログ作成サービス JUGEM
                    Search