劇団milquetoast + vol.3「竜胆兄弟、ハネる」の思い出。後編。
category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
0



    (続きです)

    てなわけでこの「竜胆兄弟、ハネる」!
    前編でウザいくらいに語ったことからも分かります通り、
    めっちゃくちゃっつっつつ!!!
    全身全霊全力投球で挑んだ公演でありましたっつっつつ!!!


    いやいやマジです。
    今までも全部全力ではありましたが、
    これは更に特別に(^q^)


    …だけど、

    やっぱり、
    今の私では色々と実力不足だったりしたり致しまして。


    たくさんたくさんの方々に、
    多大な迷惑をおかけしたり多大な苦労をおかけしたり致しまして。


    全力でぶつかった分、

    全力でめちゃくちゃ悔しかった公演にも、
    悲しいかな、成ってしまいましたわけで…(;_;。)


    もちろん悔しかったけど、
    後悔なんて、微塵もありません。

    だって、
    今出来る私の全力は、間違いなく出しきれたのですから。
    少なくとも、千秋楽のカーテンコールが終わった直後に楽屋で座り込む程には出しきれたのですから(笑)

    それでも反省点が山程出てしまったということは、、、、、、ね!!
    あれですよ!!!




    「やった!私!まだまだ成長出来るんだわ!!\(^o^)/」




    …て、

    ことだと思ってますからああああああああああああ!!!!???(無駄にポジティブ★)



    …それに、

    キャストの皆さんだってスタッフの皆さんだって、
    今回は(今回も)本当に全力全力全力ー!!!でした\(^o^)/


    私はまだまだ未熟者だしバカだしメンタル弱いし身体弱いし頭も弱いしガキだし言葉選びもへったくそだしてかもう存在がクズみたいな人間だしだしだし。

    だから、

    伝えたいこと、肝心なことを一ミリも伝えられなかったよう気がしたからあえて今、ここに書きます。


    私は今回の公演、

    とてもとても悔しかった。

    けど、
    でも、


    とてもとても、

    幸せでした。


    この座組みでこの作品を上演できて。
    このメンバーと一緒に、最後の最後まで頑張れて、

    本当に本当に、

    幸せいっぱいだったのです。


    山本さんの紳士さに救われた。
    相良さんの真っ直ぐさに救われた。
    塚田さんの寛容さに救われた。
    飯野さんのブレなさに救われた。
    川畑さんの折れない心に救われた。
    北田くんの一生懸命さに救われた。
    高橋さんの無邪気さに救われた。
    井丸さんのベテラン役者全開!に救われた。
    有馬さんの全力ボケに救われた。
    坪和さんの作品愛に救われた。
    尾山さんの落ち着き加減に救われた。

    そして、

    菊地さんの全身全霊をかけた頑張りに救われた。

    だから、

    こんな私でも、

    最後の最後まで頑張れたのです今回も。


    楽しいことばかりではなかったけれども、
    泣くことも喧嘩することも確かにあったけれども、
    それでも。


    私は、このメンバーでこの作品をやれて、
    本当に本当に、
    幸せでした。

    このメンバーに全力を注ぐことができて、
    本当に本当に、良かった!!
    てかだから全力だったのですよこのメンバーだから!!!(※顔合わせの頃の劇団ブログ参照;∀;)


    だからいつか。

    今すぐは無理だけど、

    再演したいなあって思います。

    「竜胆兄弟、ハネる」


    できればまた、
    このメンバーで同じ配役でw(  ̄▽ ̄)


    それまでに私、
    もっともっと力をつけたいなと思いますので!!
    今現在も、現在進行形で全力修行中なので!!!(詳しくは1週間後くらいの劇団ブログにて)


    いっぱい迷惑をかけたこと、悔しかったこと、
    その全てが昇華された再演公演になればいいなと思います♪


    だから、
    そんな日を目指して。


    これからも、
    諦めないで頑張っていきたいなあって、思います。





    座組みの皆さん、お客様の皆さん、応援してくれた皆さん。

    本当に本当に本当に!
    ありがとうございました!!


    劇団員共々これからも日々精進してまいりますので、
    今後とも、
    1秒ごとに地味に成長し続ける劇団milquetoast+を、どうぞよろしくお願いいたします♪

    ではでは、またー!!


    劇団milquetoast+
    主宰・脚本・演出・たまに役者(ホームレス役やってました)etc.
    長野恵美

    comments(0), trackbacks(0), -
    劇団milquetoast + vol.3「竜胆兄弟、ハネる」の思い出。前編。
    category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
    0



      劇団milquetoast+ vol.3
      「竜胆兄弟、ハネる」

      君の街は、何色ですか?
      僕の街も、何色ですか?
      ボク等は今日も、宇宙をハネる。
      ハネたら妬める、息色の葦。
      キミの孤独を、愛しています。




      …ブログではお久しぶりです。

      劇団milquetoast+主宰

      長野恵美です。


      かなりかなり今さらで申し訳ありません!!


      劇団milquetoast+ vol.3
      「竜胆兄弟、ハネる」


      無事に終了致しました。
      たくさんのご来場&ご声援、
      誠にありがとうございました!!





      色々ありましてブログが全く書けなくなり、
      私からの御礼ブログがこんなにも遅くなってしまいました事、深くお詫び申し上げますm(__)m

      ようやっと少しずつ長い文章を紡げるようになってまいりましたので、
      2013年が終わる前に
      「竜胆兄弟、ハネる」
      を、
      ここに
      終わらせたいと、思います。


      →→→→→


      【「竜胆兄弟、ハネる」あらすじ】

      とある現代日本のとある街に、とても寂しい男が住んでおりました。
      樋口志郎・34歳。彼の余命は、残り1年。しかし彼は平気の平左。なぜなら、彼は己の人生に、人間に、心底疲れきっていたからです。
      そんなどうしようもない彼の前に『悪役』と『妖精』と『弟』が現れます。
      彼は恐れおののき、嫉妬し、
      そして、決意しました。
      「そうだ。俺には、遣り残した事がある。そういう事にしなければ。しなければ・・・・・・」



      …このあらすじを一番最初に思い付いたのは、
      今から約15ヶ月前のこと。
      「死んだように生きる『諦め人間』に、本物の【死】を突きつけたら、その人は一体、どうなってしまうのだろう?その人を愛する人達は一体、どうなってしまうのだろう?そして、そんな人間にとっての【ハッピーエンド】って、一体全体、何なのだろうか…?」

      もっともっと生きたいのに死んでしまう人の物語はたくさんあれど、
      もういつ死んでも良いと思いながら生きている人が、自殺や事故や自然災害以外の要因で死んでしまう物語は、あまり観たことがないよなあ。

      って、
      思いまして。

      その原因を考えまくってみた結果。
      私は、
      ある一つの結論にたどり着きました。


      この世界は、

      自分の命を軽く見る人間に対して、
      怠惰に生きる人間に対して、
      物凄く物凄く
      厳しいのです。

      怠惰は醜い。
      醜いは怠惰。
      だから隠そう。見たくない。

      けれども、
      私は思うのです。

      そういう「諦め人間」ほど、
      心の中に、
      熱い炎をひめているはずなんだって。

      愛の炎。
      憎悪の炎。
      嫉妬の炎。
      生命の炎。

      それはもう熱すぎて熱すぎて、けれども、
      どうしようもなく、
      冷たすぎて。

      だからそれが恥ずかしくって情けなくって、
      必死に毎日を生きている人達に、必死に毎日を生きたかったのに生きられなかった人達に、
      申し訳なくって具合が悪くて息が詰まって生きが詰まって世知辛くってカッコ悪くて気持ち悪くってそしてやっぱり、恥ずかしくって。
      どうにかこうにか「隠してしまえ!自分でさえも、気付かない場所に!!」って、自作自演しているうちに、
      本当に自分でも分からない場所に、
      その炎は隠されてしまって…。

      そんな可哀想な人間が、

      否応なしに、
      自分の生命と、
      自分の炎と、

      向き合わざるおえなくなってしまったら…。


      きっとその人は、

      悔しがる。

      嫉妬する。

      諦め続けてきた在るかもしれなかった幸せな自分の人生に嫉妬する。

      そして、


      その炎はきっと、


      滑稽だけど、
      悲しいけれど、
      孤独だけど、
      もう「終わり」しか照らさないのだけれども、
      でも!!

      きっとその炎は、

      誰よりも誰よりも、
      明るく輝く。

      みんなの「未来」と「終わり」を、
      きっといつまでもいつまでも照らしてくれる。
      良くも悪くも照らしてくれる。

      そう思った。


      この「竜胆兄弟、ハネる」は、

      人生の終わりに向かって自分なりに燃え尽きようとする樋口志郎と、

      そんな樋口志郎を見つけ、そして、愛してくれた人間達の、
      未来と過去の物語でした。


      あえて樋口志郎が死に逝く過程(余命宣告を受けてから実際に亡くなるまで)を全カットしたのは、
      残された人達と、全力で輝く樋口志郎という人間にのみ、焦点を置きたかったからです。
      寂しい男・樋口志郎の物語なのに全力で輝くまでの紆余曲折を書いてしまったら、孤独な男・樋口志郎の人生らしくないなと思ったので(^q^)


      どんなに死んだように生きてみても、
      生命の炎は隠せても、
      生きていることは、隠せない。
      生きているは死んでいるよりも強いから。
      だから、
      生きているうちに、最期くらい、欲望の炎を燃やしたかった見て欲しかった気づいて欲しかった自分の本当の気持ち。欲望。祈り。

      何かを、
      いや、
      『自分自身』を、
      信じたかった。
      最期くらい。


      助けてあげられなかった弟に、
      甘えられなかった親友達に、
      最大の親不孝をしてしまった父親に、
      些細なすれ違いで傷付けてしまった愛する彼女に、


      全力の愛情を。


      最期の最期まで手伝ってくれた友人達に、


      全力の信頼を。


      自分と同じように不器用な人生を送る彼等に、


      全力の声援を。


      生きている人間は死んでいる人間よりも強いけど、
      死にかけている人間は、その中の誰よりも誰よりも強いと思うのです。
      だって、終わりが見えているのだから。


      そんな「前向きネガティブな奇跡」を、

      皆様にお魅せできれば最高だなって、
      思いまして。


      そんな思い+その他もろもろを重ね合わせて、

      「竜胆兄弟、ハネる」

      は、
      このような形で、
      終わる事が出来ました。


      …なんかめちゃくちゃ長くなったから、後半に続きます(笑)


      長野恵美
      comments(0), trackbacks(0), -
      ☆竜胆兄弟、千秋楽☆
      category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
      0
        どうも、ぁー坊です。
        早いもので、9月15日。
        『竜胆兄弟、ハネる』千秋楽です。
        昼が笠間バージョン楽、夜が高萩バージョンで大楽。
        まさかの台風接近でしたー。
        雨男雨女がそれなりにそろっている今回の座組み。
        朝はなかなかに雨が降ったりしてましたが、公演時間前後は、わりと雨が弱まっていたりやんでいたりでよかったです(*^_^*)
        さて、そんななかではありましたが、たくさんのお客様に来ていただけて、感謝感謝でしたー。
        昼の笠間バージョンは、ぁー坊は記録用カメラのスイッチ係りだったので、客席から笠間の楽を見届けることができました。
        もう、みんなが素敵すぎてボロ泣きでしたよー。
        そしてその後はラストなので、みんないつも以上に気合を入れてアップして、マチソワ間には衣装を着ての集合写真も撮りました。
        で、円陣を組んで、気合だーっ!!
        毎回掛け声は日替わりでした。
        初日のぁー坊の『竜胆兄弟ー!!』『ハネるーっ!!』を、最後まで使っていただいて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
        もっとうまい掛け声を考えておけばよかったー。
        というわけで、千秋楽の掛け声は、今回の主演菊池さん。
        『竜胆兄弟ー!!』

        『ハネるーーーーーーーーーーーーーっっっ!!』

        おかげさまで、『竜胆兄弟、ハネる』全公演、無事に終了いたしました。
        また後ほど、御礼ブログを書かせていただきますが、ひとまずごあいさつまで。

        ご来場くださいました、すべてのみなさま。
        本当に本当に、ありがとうございました!!

        また皆様にお会いできることを楽しみにしております♪
        それではまたー!!

        ★★★★★★★★★★★★★★★

        劇団milquetoast+ vol.3
        「竜胆兄弟、ハネる」

        キミの孤独を、愛しています。

        2013年9月12〜15日(木〜日)

        阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

        詳しくは、こちら(≧▼≦)

        【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

        ★★★★★★★★★★★★★★★




        comments(0), trackbacks(0), -
        ☆竜胆兄弟、三日目☆
        category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
        0

          どうも、ぁー坊です。
          9月14日は本番3日目。
          とうとう公演も折り返し。
          昼が高萩バージョン、夜が笠間バージョンでしたー。
          そろそろ役者だけでなく、衣装や小道具にも疲れが出てくるところですが、素敵スタッフのみなさまがメンテをしてくださるので、最後までみんなでがんばれそうです(*^_^*)
          支えてくださる皆様に感謝です。
          夜の笠間バージョンでは、ぁー坊は会場のドアのところでお客様のお出迎え&お見送りをしたのですが、お客様の期待の表情や、お帰りの際の笑顔などなどを見たら、とってもほっこりしましたー。
          そして、カーテンコールの音楽聴いたら、ドアの外なのにみんなのキラキラな姿が目に浮かんで、うるうるしちゃいましたー。
          千秋楽も、がんばるぞ!!
          と、さらに気合が入りました。
          あっという間に、明日は楽日。
          それではまたー!!

          ちなみに写真は、差し入れでゆうきちゃんのお客様から?いただいた『いかえもん』です(*´ω`*)
          この『姿そのまま』を『次女そのまま』と読んでしまったウッカリ者がわたしとともみちゃんで、さすがダブルキャスト・・・というのは、ここだけの話です。
          とってもおいしかったです(≧▽≦)
          ごちそうさまでしたー!!

          ★★★★★★★★★★★★★★★

          劇団milquetoast+ vol.3
          「竜胆兄弟、ハネる」

          キミの孤独を、愛しています。

          2013年9月12〜15日(木〜日)

          阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

          詳しくは、こちら(≧▼≦)

          【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

          ★★★★★★★★★★★★★★★




          comments(0), trackbacks(0), -
          ☆竜胆兄弟、二日目☆
          category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
          0


            どうも、ぁー坊です。
            とうとうはじまりました『竜胆兄弟、ハネる』。
            9月13日は、13日の金曜日でしたが、笠間バージョンの初日でもありましたー!!
            昼夜1日2公演のはじまりです。
            キャスト陣は、マチソワ間、それぞれに充実したすごし方をしております。
            劇場にも慣れてきた様子。
            この勢いで、土日の残り4ステも、みんなでハネていきたいと思います(≧▽≦)
            写真は、いただいたお花です♪
            ほかにもお菓子やお酒など、たくさんの差し入れをいただきました。
            ありがとうございました(*´ω`*)
            それではまたー!!

            ★★★★★★★★★★★★★★★

            劇団milquetoast+ vol.3
            「竜胆兄弟、ハネる」

            キミの孤独を、愛しています。

            2013年9月12〜15日(木〜日)

            阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

            詳しくは、こちら(≧▼≦)

            【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

            ★★★★★★★★★★★★★★★




            comments(0), trackbacks(0), -
            ☆竜胆兄弟、ハジマる☆
            category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
            0

              どうも、ぁー坊です。
              ついに!!
              ついに・・・!!
              初日を迎えることができましたー!!
              ・・・というか、高萩バージョンの公開ゲネが、終わってしまいましたー!!
              きゃー!!
              この日は場当たりからの公開ゲネというバタバタスケジュールだったのでした。
              というわけでして、本日ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!
              公開ゲネということもあり、お見苦しいところ、至らないところもあったかもしれませんが・・・。
              楽しんでいただけましたでしょうか?
              翌日は笠間バージョン初日です☆☆
              我々は、さいごまで突っ走ります。
              どうぞよろしくお願いします。
              それではまたー!!

              ※これは、9月12日のブログです。
              ※写真は、ダブルキャストのともみちゃんと半分コした、おいも蒸しパンです☆☆
               めちゃめちゃ美味でしたー♪
               さすがは茨城人???

              ★★★★★★★★★★★★★★★

              劇団milquetoast+ vol.3
              「竜胆兄弟、ハネる」

              キミの孤独を、愛しています。

              2013年9月12〜15日(木〜日)

              阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

              詳しくは、こちら(≧▼≦)

              【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

              ★★★★★★★★★★★★★★★




              comments(0), trackbacks(0), -
              はじまりましたよー
              category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
              0
                ※9月11日、小屋入りの日の稽古場ブログです。

                (-´∀`-)
                こっぷんかぁ〜
                有馬友美ですッ


                あっという間に
                小屋入りから高萩ver笠間vel公開ゲネ、本番と進んでおりますッ
                ※9月11日、小屋入りの日の稽古場ブログです。

                音響さん、照明さんの効果もあって益々パワーアップですッ
                楽屋は衣装と小道具と人口密度でわっさりです


                劇中のこだわり衣装にもご注目〜ッ
                ちなみに中身はこんな感じです

                ステキ衣装はゼヒゼヒ劇場でお楽しみくださいッ

                ちなみにあさみさんはわんこが好きです


                お席残り僅かですがございますよーッ
                どうぞ会いにきてください
                お待ちしておりますーッ


                ★★★★★★★★★★★★★★★

                劇団milquetoast+ vol.3
                「竜胆兄弟、ハネる」

                キミの孤独を、愛しています。

                2013年9月12〜15日(木〜日)

                阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

                詳しくは、こちら(≧▼≦)

                【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

                ★★★★★★★★★★★★★★★



                comments(0), trackbacks(0), -
                けいこさいしゅうび
                category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
                0
                  こんにちわ♪

                  秋と言えば芋煮会!ゆうきです。


                  昨日は稽古最終日!!
                  こんなタイミングでブログが回ってくるなんて、
                  9回の裏、2アウト満塁、一発出れば逆転優勝!
                  そんなバッターボックスに立った気分です。
                  (ホントかっ?!)

                  とは言え、ブログバトンは公演中も続くみたいなので、
                  ここで試合は終わらせないよっ!!

                  さてさて、
                  そんなわけで、


                  示しあわせてないのに、同じパン買ってきちゃってたwキャストのお二人。
                  秋らしく芋でしたヽ(*´▽)ノ♪


                  みんなの目が霞んでる訳じゃないのですよ。
                  慌ててとったからボケちゃってます。
                  みんなで荷物を預かってくれた舞監
                  さんをお見送り♪

                  稽古最終日ってことで、飲み!!
                  しかも、


                  ハッピバースデー尾山さん


                  さあさあ、
                  今日は仕込み日♪
                  スタッフさんの活躍に感心しきりの1日!!
                  ワクワク

                  高橋ゆうき

                  ★★★★★★★★★★★★★★★

                  劇団milquetoast+ vol.3 「竜胆兄弟、ハネる」

                  キミの孤独を、愛しています。

                  2013年9月12〜15日(木〜日)

                  阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷 駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)に て。

                  詳しくは、こちら(≧▼≦)

                  【劇団本公演】劇団milquetoast+ v ol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

                  ★★★★★★★★★★★★★★★



                  comments(0), trackbacks(0), -
                  ゴールを目指して
                  category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
                  0
                    エネルギー補給します。



                    稽古のインターバルに食べたもの達。

                    通し稽古はエネルギーを使う。のでその分補給しなくては。

                    でも少し食べ過ぎました。苦しかった。

                    でもこれからもっとエネルギーを使う本番がやってきます。

                    負けてられないです。頑張ります。

                    以上、9月8日日曜日の稽古場日誌!!

                    お送りしたのは、北田資宝でした!!


                    ★★★★★★★★★★★★★★★


                    劇団milquetoast+ vol.3

                    「竜胆兄弟、ハネる」

                    キミの孤独を、愛しています。

                    2013年9月12〜15日(木〜日)

                    阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

                    詳しくは、こちら(≧▼≦)

                    【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】


                    ★★★★★★★★★★★★★★★



                    comments(0), trackbacks(0), -
                    島根かな?鳥取かな?
                    category: 「竜胆兄弟、ハネる」稽古場日誌
                    0
                      ご無沙汰してます!!


                      川畑和人です☆


                      オリンピックの開催地気になりますね?ならないか?笑


                      それよりも、自分はがいな祭りの開催地が気になります(((o(*゜▽゜*)o)))



                      島根かなー?鳥取かなー?


                      どっちかなー?!


                      祭り行きてぇ〜¥(//∇//)¥来年こそは、浅草サンバカーニバル行くぞぉ☆笑


                      レッツ、カーニバルカーニバル〜♪───O(≧∇≦)O────♪




                      ★★★★★★★★★★★★★★★

                      劇団milquetoast+ vol.3
                      「竜胆兄弟、ハネる」

                      キミの孤独を、愛しています。

                      2013年9月12〜15日(木〜日)

                      阿佐ヶ谷シアターシャイン(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分・JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分)にて。

                      詳しくは、こちら(≧▼≦)

                      【劇団本公演】劇団milquetoast+ vol.3「竜胆兄弟、ハネる」【宣伝です】

                      ★★★★★★★★★★★★★★★



                      comments(0), trackbacks(0), -
                      New Entry.
                      Category.
                      Archives.
                      Comment.

                      Profile
                      Calendar
                      SMTWTFS
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      現在進行中の企画>>
                      【次回劇団公演】2018年9月頃を予定【劇団稽古場日誌】隔週木曜日辺りに絶賛更新中〜♪♪♪♪♪
                      Links
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      Search